熊本個別指導教室

〒864-0031

荒尾市川登1867-15

山の手ビル2階

​Tel:0968-80-0266

​Fax:0968-80-0267

mail:

kumamotokobetu@gmail.com

 

お問い合わせメールはこちら

© 2018 kumamotokobetu with Wix.com 

  • 熊本個別指導教室

学校臨時休校期間中の開校時間のお知らせ

お世話になっております。

新型コロナウイルスの拡散防止に伴う学校の臨時休校期間中の教室の開校時間のお知らせです。

教室では、通塾頂いている保護者様対象に、教室の開講時間に関してのアンケートを取らせていただきました。

アンケートの結果から、「通常どおりの開校時間で良い」という保護者様が1に対し、「13:00~の開校をご希望」の保護者様が2という結果になりました。

この結果から、やはり学校が臨時休校期間中の学習面の不安を抱える方が数多くいらっしゃる事をかんがみて、期間中は以下の形を取らせていただきます。


休校措置に関して

当教室講師で新型コロナウイルス感染者が出た場合、その時点で2週間の休校措置を取らせていただきます。

通塾生徒さんで新型コロナウイルス感染者が出た場合、該当生徒さんは2週間来校禁止とさせていただきます。


開校時間に関して

開校時間 13:00~22:00

ただし、14日(土)は講師研修などの予定により13:00~18:00とさせていただきます。


授業に関して

通常通りの形で授業を行わせていただきます。

ただし、保護者様のご意向により、振替のご希望がございましたら、授業当日12:00までのご連絡をいただければ理由の如何問わず、振替の措置を取らせていただきます。ご連絡の際は、comiruの「お問い合わせ」機能よりご連絡をお願いいたします。


自習に関して

通常通り13:00~22:00の開校時間帯は通塾生徒はご自由にご利用くださいませ。

また、期間中のご兄弟の自習に関しても、これまで通り受け入れさせていただきます。

(ついでに、同じく学習面に不安を抱えるお友達の方に関しても、ご相談いただければ受け入れさせていただきます。ただし、17:00までとさせていただきます。

仮に他塾に通塾されていたとしても、その塾が休校していたり、対応をされていない場合のみ、受け入れさせていただきます。)


教室でのウイルス対策に関しては、以下の形を取らせていただいております。

①数に限りはございますし、わずかではありますが、マスクも用意しております。ご自由にご利用ください。

②当教室代表の友人の薬剤師の方から助言いただき、次亜塩素酸水を薄めたものを加湿器で常時順出させております。次亜塩素酸水に関しては以下をご参照ください。

https://jiiawater.com/?gclid=Cj0KCQiAtOjyBRC0ARIsAIpJyGPTjGuQLE5ZXFGJaJERpxRXfrfCozvHcXmsfoCahEmMMY2l1fn_PDsaAhyrEALw_wcB

③教室入り口にて、アルコールジェルを設置しております。出入りの際にはご利用くださいませ。

④お手洗い前の洗面台にて、うがい薬と紙コップを設置しております。こちらもご自由にご利用くださいませ。

※教室は開校させていただきますが、万が一、教室で生徒さんが感染されたとしても、当教室では一切責任は持てません。

そのため、教室の自習利用、並びに授業受講に関しては保護者様のご判断にお任せいたします。

16回の閲覧